だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

シルバーでアンモナイトを作る2

先日作ったアンモナイトを磨いております
 
いつもはヤスリのみで磨くのですが、細かいとこがあるのでリューターを使って磨く
でもこのリューター(1500円)がまたパワーが弱くてあまり役にたたない
例によって安物買いの…(以下略)
 
 
細かい所は磨ききらないのでちょっといぶしてみましょう
いろいろごまかせます
 
いつもの六十〇ハップ
 
 
なんかいい感じにいぶされました
 
なんか殻が硫化鉄でできてるこんな色の貝っていなかったっけ
どこかで見たけどどこで見たんだろう??
海の中の噴火口(?)の熱湯の中で生きててびっくりした
 
 
 
いい色だけど銀に見えないな…
ミゾ以外のいぶしをサンドペーパーで取ってみよう
 
 
磨きがたりないのですが、飽きちゃったので今日はここまで
気が向いた時に精度をじわじわ上げていきます
 
シーラカンスくんに仲間が!
右は本物のアンモナイトの化石