だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

どうでもいいぼやき

みなさんGWいかがおすごしでしょうか

って言ってもどこにも行けないしなんか冴えない日々が続いてますね

わたくしは相変わらず食欲のない飼い猫の自動餌やりマシーンとして生きています

f:id:sanpinteacat:20210505112731j:plain

リモートでもなく普通に出勤して仕事もしてるんですけど、なんだかリタイア後の気分です

家で料理したり片付けたり散歩したり…

たまに買い物に出かけても目的のものを買ってすぐ帰る

なんとなく早く寝ちゃう

なにか新しいことをはじめる気が全然しない

もともとたいして社交的ではなくインドア大好き!引きこもり万歳!の私でさえ、なんと〜なく生活全般のテンションが下がってほんとおばあちゃんの生活みたい

 

私でもこんなだからアクティブな人はつらいだろうなぁ

フランス人とかもうヤケになって公園で密集して騒いだりしてますね

そりゃロックダウンを何度もしてあまり効果ないんじゃ「もう知らん!」という気持ちもわからんでもない

 

私はもう中年で人生は消化試合みたいなもんなので別にいいっちゃいいんですが、今一番若くてきれいな10、20代の女の子のマスク姿や思いっきり走り回りたい子どもはマジでかわいそう

(中高校生はこの機会に勉強しましょう)

 

ライブも久しくいけてませんね

地元にきた奥田民生1回だけ

迷いながらもスパゴーさんの大阪のチケットを唯一とってたけどやはり延期になりました

延期が決まる前から情勢が悪かったのでチケットは諦めるつもりでしたが

ほんとなら仙台や北海道以外全部行くくらいの勢いだったんだろうな私

 

ライブ+旅行が生活のアクセントになっていたので、ほんとハリがない毎日

自分の体や顔がどんどん老けていってる気がする

寝転んでスマホを見ることが多い1年だったので、急に乱視と老眼がきて目がものすごく見えなくなってしまったし

無意味にスマホ見るのやめないとな…

 

最近非常にショックなできごとがあって、今日の平和な1日は明日当たり前にあるわけではないのだということを強く感じています

このコロナ禍もそうですよね

2年前は誰も予想しない世界になってしまった

飲食、医療、イベント、旅行関連やライブハウスや演劇場なども別の意味で死と隣り合わせにいる

 

なんとなくでずっと過ごすべきではないのかもしれません

やりたいこと(今できることで)をやるし、だらだらする時も全力でだらだらを満喫すべきなのかも