だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

水没のコテージ

 

f:id:sanpinteacat:20201015134351j:plain

こないだドライブした時のはなし
マリーナのあるホテルでランチ♪

f:id:sanpinteacat:20201015134410j:plainオリーブ園でまったり

帰路につきつつうろうろドライブしていたら奇妙な光景が…

f:id:sanpinteacat:20201015134521j:plain

湖なんですが、よく見ると真ん中に交通標識とバックネットが半分沈んでいるの分かりますか?

f:id:sanpinteacat:20201015134656j:plain

奥には何やらコテージみたいな建物が何棟も半分沈んでいるのが分かります

f:id:sanpinteacat:20201015134803j:plain

そのコテージの管理棟らしき建物も…
後ろに車も浸かってます

f:id:sanpinteacat:20201015134908j:plainいろいろシュールすぎる
現実の光景なのか?

f:id:sanpinteacat:20201015134942j:plain

これはテニスコートと管理棟のプレハブっぽいですね

f:id:sanpinteacat:20201015135036j:plain

建物が半分沈んでいる湖はひと気がなく、鳥天国になってました
鵜(ウ)とカイツブリの巣がたくさん
鳥は好きなんですが結構不気味です

f:id:sanpinteacat:20201015135218j:plain

いや〜すごい光景でした
廃墟好きな私としてはかなり感動しました

ジブリ映画とかにあるじゃないですか、水の中に建物が沈んでいて、その上を魚が泳ぐ光景
ラピュタの滅びた文明跡とかポニョとか
あれ大好きなんです

この光景のことを調べてみましたが、この場所はバブル期くらいにコテージ&テニスコート&別荘&バーベキューなどがあるアウトドアおしゃれヴィレッジだったみたいです

もともと塩田跡で、排水施設を利用して成立していた土地だそうで、潰れた跡排水施設が機能しなくなり海水が入ったままになってるようです
許されるならゴムボートで湖一周したいな〜
今年で一番心が動かされました