だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

お菓子買いまくり

ドライブがてら市内からちょっと離れた場所にある「日本一の駄菓子売り場」というとこに行きました
大きな倉庫で駄菓子の卸売やはんぱもののお菓子を売っているお店(倉庫?)です
はじめて行ったのですが、すごく広い売り場面積で観光バスなども来るようです

f:id:sanpinteacat:20201015134103j:plain

あんまりコーフンしすぎて買いすぎないよう、まずは買い物かごを持ってお店を見るだけで1周
でもやっぱ安いし懐かしいお菓子がいっぱいあってコーフン
楽しすぎる!
私そこまでお菓子好きではないはずなのに
ちなみにお菓子だけでなく、駄菓子屋に置いてある懐かしいおもちゃも販売してます

2周目はどんどん買い物かごに入れていきましたf:id:sanpinteacat:20201012002643j:plain
これで2370円!
1時間以上楽しんだわりに安いと思う

 

f:id:sanpinteacat:20201012002623j:plainこういう季節ものや限定発売品が安く売られてます
コンビニはともかく小さいスーパーや田舎は定番品を置く場合が多いので余っちゃうんでしょうね
私は「塩キャラメル」「焦がしバター」「クリームチーズ」「ラテ」「カフェオレ」などというフレーズがついた限定品は気になる

 

f:id:sanpinteacat:20201012003141j:plainマキシムのカスタードパイショコラおいしそう!
マキシムのパイは一生食べることがなさそうなので買ってみました

 

f:id:sanpinteacat:20201012003200j:plain
プリングルスにへんな味が売られてたので購入
ブラックペッパーチーズはともかくまんなかのミステリーフレーバーとは??
まだ食べてないので味は不明
トムヤンクンは好きなので買いました
カップヌードルのトムヤンクン味大好き

  

f:id:sanpinteacat:20201012003212j:plain
すみだの北斎美術館で売られていた北斎パッケージのポテチをジャケ買い
これ現地のお土産やさんで見たけど結構高かったような…
賞味期限が近いのか60円でした


f:id:sanpinteacat:20201012003226j:plain
これもジャケ買い
味カレーの殿様のイラスト好き
右側のカニチップはメーカー名も含めて全く見たことない
買わずにはいられない

 

f:id:sanpinteacat:20201012003238j:plain左の「かめせん」もジャケ買い
見たことない〜 おもしろい〜
クッピーわらび餅もきになる! ど水色のわらび餅!

 

f:id:sanpinteacat:20201012003240j:plainこれは意外にも2つともカルビーの商品です
左は「カルビー最堅」というフレーズに惹かれました
堅あげチップス好きなもので…
バリバリと頭蓋骨に響く音がいいんだよね

右は輸入物のポテチかと思いきや、輸入物のふりをしたカルビー国内商品でした
トリュフ塩味です
こりゃーどっちも売れなかっただろうな(笑)

 

f:id:sanpinteacat:20201012003127j:plain
地方の素朴系お菓子も押さえておきました
兵庫の炭酸せんべいおいしいよね
上顎にくっつく感じが好き
きらず揚げはおからでできててヘルシー!


いやヒジョーに楽しめましたね
買いすぎたので友達と「2日に1箱しか開けてはならない」という条約を結びました
また半年後に行こうっと

安い商品がほとんどだけど、よく見ればスーパーや100均より高いものもあるのでそこは注意
ふだん買わないお菓子をレジャーとして買うのにいいとこです