だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

今、化粧品が安い

もうマスク生活も半年以上ですね〜
お化粧はもう顔の上半分しかしなくなりました
口紅は今年1度も塗っていません
年末に新しいグロス2本買ったのに…

化粧品業界は大変でしょうね
デパートの化粧品売り場のお姉さんもタッチアップもできないし暇そうです
メイク用品じゃなくて、パックとかシートマスクとかは巣篭もりで需要が増えてるかもしれませんが

最近インスタを見てたら広告が表示されまして、「24h cosme」がセールしていて爆安だったのですよ
24h cosmeはミネラル自然派系で、一時使ってたこともあるので買ってみることにしました
だって70とか90%オフなんですよ?

結局24h cosmeと同メーカーのTV&Movieシリーズをいくつかカートに入れて、比較検討するつもりだったのですが、めんどくさいので全部買ってしまいました

f:id:sanpinteacat:20200923135029j:plain

ファンデ(ケース入りセット)1個
ファンデ(リフィル)1個
スティックファンデ1個
クリームファンデ2個
マスカラ3本

これだけ買って7205円でした!
普通ちょっといいケース入りファンデが5000円くらいと考えると激安!!
マスカラ150円だったぞ

(よく考えると化粧半分しかしないのに、ファンデ使い切るまで何年かかるんだろ…)

使ってみたところ、クリームファンデは全然ダメでしたが(カバー力なさすぎ)、TV&Movieのパウダーファンデはなかなか優秀でした
堅めのファンデで薄づき&カバー力ありです
リピートしよっと(何年後になるかわからないけど)

「お得な買い物したな〜」と思ってたんですが、一度インスタ通して買い物しちゃったもんだから、それからさらに化粧品系の広告がガンガン表示されるようになったのですね

見てみたら、いろんなメーカーがめっちゃ安くセールしてる!
豆腐の盛田屋のとうふパック70%オフとかちょっと欲しい〜
以前使って結構よかったもので
ほかのメーカーもセットで80%オフとかしてるしいろいろ欲しくなっちゃうな
顔はひとつしかないのに!

化粧品業界も半年分の在庫を抱えるより、どうにか処分したいわけね
マスクもだけどリモートや自粛で化粧しなくなった人も多いしね
化粧するのはわりと好きなので、化粧品業界にはがんばって欲しいものです