だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

温室のドールハウス

コロナで遊びに行けない間に、めずらしくドールハウスなぞを作ってみました
海外製のRobotimeというとこのシリーズです
ものすごくチンタラ作ったので2ヶ月くらいかかってしまいました

でもなかなかいい感じ

f:id:sanpinteacat:20200922141437j:plain

反対側

f:id:sanpinteacat:20200922141510j:plain

これLEDライトがつくようになっていて、夜点灯するとさらにいい感じなんですよ

f:id:sanpinteacat:20200922141658j:plain

f:id:sanpinteacat:20200922141709j:plain

戸口にいる猫ちゃんはたまたま持っていたチョコエッグです
この温室はこの三毛猫用の温室に決めました
ちょっと温室との比率があってないけどね(猫がゴールデンレトリバーくらいでかいことになる)

このドールハウスのキットはパーツを組み立てるだけかと思ったら、「赤い紙を3ミリ×12ミリに切り、片側にギザギザの切れ込みをハサミで入れ、中心にボンドをつけて針金に巻きつけて花を作る」などめちゃめんどくさい

ちまちま温室の植物を作りました
予想外にめんどくさかったのでもうやらない!!

と思ってましたが、実はすでにもう1セット同時に買っちゃってるのですよ
音楽スタジオができるドールハウスで、これよりも大型、しかも説明書が英語!!
完成できるのか私!