だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

運動せねばならぬ

どうでもいい話

しずくちゃんが死んで落ちこみ、コロナでどこにも行けないし、仕事忙しいし…
そんな訳で4月5月はまーーーーったく動いてませんでした

ライブや旅行にも行かないのでスケジュール的にもヒマ
仕事と生活活動以外はずっとベッドで寝転んでスマホか電書

サイテーな生活してたら、当たり前ですが2キロ体重増加してましたね
体重もですが、なんかお腹ぷよぷよしてる
少し冷んやりして求肥のような極上の手触りですが、アカン!これはアカンでぇ

私は見た目が痩せ型なので「2キロくらいいいじゃん」とか言われますが、見えないとこに肉ついてるし、なんか体の組成が変わってるんですよ
筋肉が脂肪になった感じで、階段とかがほんとしんどくなる

あと下着とか服がきつくなって買い換えると金銭的にキツいですね
だってブラのサイズが変わったら、1枚6000円として洗い替えのことを考えたら最低4枚は欲しいので一気に24000円の出費ですよ!!

そんなわけで6月からは心を入れ替え、毎日腹筋50回、スクワット50回を自分に義務付けました
運動嫌いなのでものすごく嫌。ほんと〜に嫌

少しでも続けられるようにスマホのアプリで「リズムケア」というのを入れてみました
毎日回数を入力するだけのシンプルなアプリです

今のとこ6〜8月と続けられていますが、あまり効果でてませんね〜(泣)
500gくらいの増減を行ったり来たりです

とりあえず今年中は続けてみます!

7月からピラティスホットヨガも再開してます
でも月に計6時間なので現状維持がせいぜいです
ホットヨガの契約を変えて回数を増やすべきか…
でも冷静に考えると、夏なのに金払って暑い部屋でヨガって頭おかしいわ(でも続けるけど)

 

私はずっと引きこもりのような生活に憧れていたのですが(お金持ち専業主婦とか宝くじに当たるとかで)あれは生き物としてダメなんですね

1日好きなようにだらだらして、本を読んだりゲームしたり好きな物食べて好きなだけ寝る…
こんな生活だと急速に体が退化
筋肉って使ってないとあっという間になくなります

結局、働かなくてもいい身分だとしても、ジム行ったりしてなんらかの活動は必要なんですね
もはや私たち(中年以降)はだらだらして生きる権利もないということですよ
つらいの〜

人気ヨガインストラクターのAYAさんがこないだアウトデラックスに出演してましたが、「とにかく座らない」そうです
常に立っている。動いているとのこと
うーむ、そこまでしないとあのボディにならんのか

私はそこまでできないけど、筋トレ嫌いの私としては日常で常に動いてるのはいいかもしれませんね
スマホを投げ捨て、犬の散歩やストレッチをし家の掃除や片付けをしまくろうかな〜

独身だし将来寝たきりになるわけにはいかんのよ
もはや筋肉を動かし続けることは生命維持活動だわ