だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

どうでもいい話

コロナ問題ぜんぜん収束しませんね
ライブなんか行けるのいつのことやら…
スパゴーが新アルバム作ってたけど発売もいつになるんだろ
楽しみにしてるんだけどな〜 マスタリングは阿部らしいし
30周年だから5月21日にアルバム出して〜 夏にツアーやって〜 秋にJUNK〜
…と予想を立てたんですが、全く発表もなく全然予定立ちませんね
たぶん音楽関係のみならずイベント関係者はスケジューリングでじりじり胃壁が薄くなってるはず(がんばれ相馬さん)
っつーか小さいライブハウスは半年間無収入でも持ちこたえられるのか??
非常に心配
ちなみに友達はやっとチケットが取れた某バンドの北海道ライブを諦めてました
自分はよくても感染源になるのが怖いけんの

 

さて、そういう訳で最近ヒマ
習い事系は軒並み休み
友達にも会ってないし買い物行く気にもあんまりなれない

家で溜まってた事項を片付けることに専念してます

▷自室の壁をペンキで塗る
▷自室の天井をペンキで塗る
▷課題図書を読む(2019年水滸伝、2020年みをつくし料理帖
羊毛フェルトを作る
▷今までの瀬戸内芸術祭(4期分)のフォトブックを作る
▷ダブルの羽毛掛け布団をミシンで塗ってシングルに直す
▷冬服の断捨離
▷漫画、本の断捨離
▷中華ちまきを作る
酒粕スコーンを作る

結構いろいろやりましたね
「あれやっとかなきゃな〜」と思ってた小さい用事が片付いてスッキリ

水滸伝北方謙三版)も全部読めたし
漢(おとこ)くさくておもしろかったです
花の慶次」とか好きな人は絶対好きって感じ
今読んでる「みをつくし料理帖」もおもしろい
今度映画になるらしいので見てみようかな〜

それにいても引きこもっていたらなんか内向的になってしまい、われながら生気のない顔をしています
断捨離がてら「HUNTER×HUNTER」全巻を甥にあげたらすごく喜んでました
子供も学校休みだし、あまり出歩けないし退屈だよね

暖かくなってきたし、やることもなくなってきたし、そろそろ少しずつ外に出ようかな
もちろん防備は万全で