だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

壁紙と天井にペンキ塗り

みなさまお元気ですか?
いや〜世の中エライことになってますね
コロナ襲来で学校をはじめ、イベントやライブも次々中止
騒動がおさまるまで、小さい旅行会社やイベント会社、ライブハウス、フリーランスの人らが持ちこたえられるか非常に心配です
うちの会社のイベントもいろいろ中止なので業績悪化するなぁ

年末からスパゴーのライブは全然なかったのでプライベートはノーダメージ
地元のライブハウスにギターウルフが来るので一度見たいなと思っていたのですが、案の定中止だしね〜
しばらく引きこもり生活が続きそうです
自分がコロナで死ぬのは別にいいですが、お年寄りに移したらと思うとうかつな行動はでけん

引きこもりの間何をやってたかというと、部屋の壁紙にペンキを塗ってました
壁紙がなんか薄汚れてたので模様替え

30年前くらいのザ・昭和の謎模様の壁紙
f:id:sanpinteacat:20191211095907j:plain

マスカーとマスキングテープでマスキング
スイッチカバーは取り外してペンキ塗り
f:id:sanpinteacat:20191211095856j:plain

生成りっぽい白のペンキをローラーで塗り塗りしますf:id:sanpinteacat:20191211095902j:plain

天井も塗ります
天井は模様の入った石膏ボードみたいなもの(やはり昭和)
天井裏に蜂が巣を作り、それが落下して蜂蜜の大きなシミができてます

f:id:sanpinteacat:20200301095251j:plain

 

天井はグレーにしてみました
ハシゴを使って塗り塗り…
ボードの模様が浮き上がっていい感じ

f:id:sanpinteacat:20200302090633j:plain蛍光灯をはずして照明もオシャレぽいやつに変えました
なかなかすてきなお部屋になった♪ 満足!

f:id:sanpinteacat:20200301182020j:plain

電球の色が黄色っぽいやつで夜は無駄にムーディーです
すごく眠くなるので蛍光白の電球に変えなきゃな〜