だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

ガルネリウスLIVE@広島

f:id:sanpinteacat:20191031150058j:plain

突然思い立ってヘビメタバンドのガルネリウスのLIVEに行ってきました!
ヘビメタのライブ行くの初めて〜

メタル好きの同僚が以前、「俺の好きなヘビメタバンドのボーカルが突然小野正利に替わった」と言ってて気になってたんだよね〜

そもそも7年くらい前に懐かしの歌的な番組で見た小野正利(当時45くらい)がカッコよくてびっくりするくらい歌がうまかったので気になってたし

で、ライブDVDを借りて見たらすげーカッコよかった♪
DVD買っちゃったよ

↓こんな感じ

www.youtube.com

ガルネリウスはもともと超絶技巧のSYUというギタリストのバンド
SYUは30代、ベースとドラムとキーボードも3、40代かな??

f:id:sanpinteacat:20191031151633j:plain

正直ほかのメンバーがフケてて小野さんが若々しいので全員40代前半くらいに見える
(小野さんは52歳) 

 今回は新アルバムのツアー

 メンバー登場
SYU目当ての男性客が多いみたいで歓声が大きかった
近くで見る小野さんは全然ハラも出てないしカッコよかった〜
昔、紅白で「You're the Only」を歌ってるの見た時はなんとも思わなかったのに

ライブは2部構成で1部は新曲、10分の休憩を挟んで2部は今までの人気曲という親切仕様
1曲目からコブシ振り上げて大盛り上がりの私(曲知らないけど)
やっぱ爆音はええわ〜

小野さんはほんと年はアラフィフだけどとてつもない高音!
すっげーー!
SYUのギターはもうどうなってるのか分からん!
もはや曲芸とかに近いと思う
ほかのメンバーもうまいし見応えあるな〜

 

お客さんはほとんど8割男性
それにしてもヘビメタ好きって意外とまじめそうな人が多いよね
ノリ方も大人しめ
でも盛り上がってないわけではないみたい
SYUのギターソロになると目がハートになってたし

アンコールで1人出てきた小野さん

◯小野さん
「こういう時に何をしゃべったらいいのか分からないんですけど」
「昨日の福岡でも言いましたけど、今年は3回職質に合いましたね」
新宿駅でサイフと携帯だけ持って歩いてたら、張り込んでいた女性警官と目が合いまして」
「帽子とマスクをしてたもんですから」

「3人に取り囲まれて『免許証見せて』と言われて見せたら、50過ぎの警官が僕のこと分かったみたいで」
「『歌手の方ですか?ああ(だからマスクなのか)』と」
「でも靴の中から、ポケットの裏返しまでさせられましたけどね」

「職質に合うコツは3つあります」
「『帽子』と『マスク』と『汚い車』」
「僕は3つ揃ってるんですね。釣りに行くから車汚いんで」
「車の中釣り道具だらけなんですけど」

「あと広島といえば…」
カープ…?」
「ごめんなさい。スポーツ分かんないんです」
「だってもう選手がみんな年下でしょう。僕の年だと監督だもん」

「…うーん。あとなんだろう」
「あっ、広島は『探偵ナイトスクープ』が毎週見られるんじゃないですか?」
「関東だと毎週は見れないから」
「局長が松っちゃんに替わったのが今一番気になることです」

とてもヘビメタライブとは思えないテンションでとつとつと雑談(MC)をする小野さん
こういうの好き
(そういやMCが長すぎるってんで有吉反省会に出てたような)

最後は全員呼び込んで、盛り上がる曲をやって終了
楽しかった〜♪
近くに来たらまた行こうっと
このライブのDVD出たら買おうかな