だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

ROLLY'S ROCK SHOW 2019

f:id:sanpinteacat:20190809093610j:plain

ちょっと前のはなし

個人的に「もっと地元のライブハウスに行こうキャンペーン」を開催中なので、ROLLYに行ってきました

なんでかローリーは地元に年2、3回くらい来るんだよね

あとオーケン

(普通は中国地方は広島だけというバンドが多い)

 

場所は日本一客入れがヘタなライブハウスDesperado

このライブハウス自体は好きだけど毎回イライラするわ~

 

今回のライブは予備知識なく行ったんだけど、ローリーのセルフカバーアルバムのツアーらしい

 

対バン形式だったのでNeo Fantasticという九州のバンドが最初に登場

4人バンドなんだけどそのうち3人がかなりのおっさんでびっくし

最近加入したという金髪のギターの人は3、40代だと思うけど、あとの人は50代だと思われる

ボーカルはジュリーそしてベースはアダムスファミリー的なメイクをしてるんだけど、若くないので化粧が乗ってないし下手…

ドラムの人はなんかSMぽい格好してるしヤベー…

 

こりゃエラいのが出て来たなと思ってたら、さすがおっさんバンド

なかなかうまくて曲もキャッチー

どこか懐かしいロックンロール

 

「新曲やります。今まで別の場所で練習してきました。今日が本番です!」

などとボーカルのハリケーンさんはMCも達者

渾身のギターソロもカッコよかった

 

新曲は55歳を記念した曲だったので、どうやらローリーと同い年の55歳らしい

いや、これが普通の55だよね…って感じ

ローリーの若さが異常なんじゃ!

ハリケーンさん化粧やめてグラサンに変えるのはどうですか(切実な提案)

 

お次はローリー

ROLLY& GlimRockersというバンド形式で小畑ポンプ(すかんち)、永井ルイ(RockROLLY)、松本タカヒロ(The Turtles)というメンバー

小畑さんはJUNKで見たから知ってる

(この日はマツコみたいなメイクしてなかった)

 

驚いたのがローリー

私はローリーは昔から知ってはいるけどあまり詳しい知識なくて、スパゴーとスパークスローリーやり始めてからTwitterフォローして少し知ったくらい

ローリーはいつもあのド派手なスパンコール衣装とシルクハットなのかと思ってた

 

この日のローリーはメイクこそいつものローリーメイクだけど、髪はIKKOさんみたいな金髪ボブ

白い無地のピタTシャツにピタジーンズというすごくシンプルないでたち

こういう姿を初めて見たけどやっぱりすごい美形なんですね(素顔は知らんけど)

 

足や手はすごく細くて真っ白

でも意外と胸板が広くて男らしい

短め白Tからのぞくお腹は1ミリも出てない

お化粧はもちろんノリノリ

いや~ すごいわ

驚異の55歳だ

 

曲はアルバムの曲なので私はほとんど知らなかったけど、スパロリでやってたEejanaikaはおぼえてたので盛り上がった

ていうかうまいバンドだと曲を知らなくても楽しい♪

 

◯ローリー

「このライブハウスに来る時は、いつもそこの商店街を通ってくるんですが、雰囲気がいいですね」(※シャッター街

「ぼくはフェイスパウダーはチャコットを使っているんですが、行きがけにそこのチャコットにいつも寄って買っています。ここ以外では買いません」

 

チャコットはバレエやダンス用品の専門メーカー

チャコットのフェイスパウダーは舞台用なので薄づきなのに崩れないのでお化粧好きな人の間では有名なんだよね

さすがよく知ってるなぁ

 

小畑さんたちも1曲ボーカルもとってたり、ハリケーンさんも呼ばれて1曲参加したり

 

楽しかった♪

いつもローリーは全力

 

◯ローリー

「このあとCDを買ってくれた方にはサイン会握手会があります」

「ほんとはもうホテルに帰りたいです」

 

演劇とかの活動もしてるし、いろんなバンドやってるし精力的なローリー

ガチファンの人は追っかけるの大変そう(笑)

お年もお年なので動けるうちに精一杯やろうとしてるのかちら…

でもこないだ有吉反省会カブキロックス氏神一番が出てたけど、今年還暦だけど年にライブ120本やってるらしい

年とか関係ないか

みんなすごすぎ!