だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

子猫成長記



生後8ヶ月くらいになったので子猫たちの避妊手術を敢行!
切除した子宮と卵巣を見せてもらいましたが、雫ちゃんの方はすでに発情してました

発情していると子宮が充血してて手術しにくいので、もう少し早めの生後半年くらいで行った方がよいみたい
でもあまり小さいとついかわいそうな感じがしちゃうんだよなー

2匹とも3キロを超えすくすく成長



最近、雫ちゃんはかりんちゃん(柴犬)と仲良しになりました
かりんちゃんは猫が嫌いだったのに雫ちゃんは平気になったようです
ヨカッタ♪

雫ちゃんは顔はすごくかわいいし、人の膝の上が好きなおとなしい猫
寝るときは人と並んで枕をのべて寝るし、声も小鳥のようにかわいらしい♪
飼い猫としてすごく優秀です

ただトイレだけが!!
今まで飼った猫の中で一番のアホで、今までうんこ5回おしっこを7回くらい失敗
私のお気に入りの革のソファが~~~

これさえなければ最高なのに!
今までの猫がいかに優秀だったか思い知った…



黒蜜ちゃんはかしこく(もちろんトイレの失敗など1度もない)人懐っこくヤンチャで我が家のトップアイドル!

…だったのですが、ひと月前くらいから急に物憂げな顔をするようになり、孤独を好むように

どうやら思春期らしいです
賢い子は繊細なんだよな~

それにしても外見は見事なドラ猫に成長しました
首輪がなければノラにしか見えん



あんなに子猫を拒否していたチロル(3歳)ですが、今はかなり慣れて、もう至近距離でくつろいだりプロレスごっこもするように

はなちゃんが死んでずっと暗い顔をしてましたが、最近は余裕な表情も見せるようになってきました
チロルのためにも2匹を飼ってよかった

同じように見える猫ですが、飼ってみると性格が全然違うことに驚きます
全員かわいい。犬もかわいい。動物はかわいい