だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

アドミュージアム東京

また東京ばなし
ヘレンド展のあとはヒマだったので近くのアドミュージアム

ここは電通がやってる広告関連の資料館
広告の歴史やおもしろい広告やCMの展示などをやってます

ものすごく充実した展示!
そして入場無料!

おすすめです
デザインとかに興味がない人でも十分楽しめる内容



タッチパネルによる音声案内や動画などもりだくさん
過去のおもしろいCMの動画とか観てると時間を忘れます

2時間近くいたけど疲れちゃって全部は見切れませんでした
また来よう~


杉浦非水のポストカード購入♪(50円)
杉浦非水は昔の三越のデザインとかしてた人です

ペリカンがデザイン化
すごくカッコいい!

右は昔の薬のデザインのしおり(0円)


展示の一部に岡崎体育のPVがありました
岡崎体育はほぼ歌とか聴いたことなく「何このキモイ人…」と思ってた人

しかしこのPVは笑いました
J-POPのミュージックビデオをめっちゃ煽った歌とPV
しかも歌うまい
その場で3回観た~