だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

天野尚ネイチャーアクアリウム展




ちょっと前の話ですが、天野尚のネイチャーアクアリウム展に行ってきました

以前からアクアリウムに興味があったんですが、
マツコの番組で紹介されてたのを見てますます興味がわいた
いつか見たいと思ってたのでうれしい~♪

天野さんは世界大会で優勝経験もある人らしい
世界大会に出るような人の作品てほんとにすごい

↓2017の優勝作品(マレーシアの人)の写真 


でっかい水槽の中にアマゾンや中国奥地の森林があるみたい
そしてその木々の間を魚が泳いでるフシギな感じ

もともとポニョやラピュタで水の中に沈んだ街の間を魚が泳いでるシーンがものすごく好き
こういう世界観てすごくワクワクする


2mくらいのでっかい水槽に水草が植えてある



アップで見ると岩山や草原をエビが歩いてるみたい







全体像はこんな感じ
壁面はアマゾンぽい植物が植えてあってミストが出ています








アクアリウムおもしろそうですね
お魚なしで小さいアクアリウムからやってみようかな~