だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

TRIGUN オープニング  H.T Tab譜


ギターをはじめて買ったころ、20年くらい前に見たアニメ「TRIGUN」の
オープニング曲「H.T」がカッコよかったので弾いてみたくなった
でも楽譜を探してもどこにもなしなので諦め…
耳コピなんかできないし

ふと今なら弾けるんじゃないかと思い出してYouTubeを検索したら、
親切な外人が手元アップでゆっくり弾いてくれてる動画を発見
(なぜかコピーしている外人がいっぱいいる。このアニメ外国で人気なのか?)

それを見ながらTab譜を書いてみた♪
初心者の方で探してた人はどうぞ~
(※誰かに怒られたらこの記事は消します)

H.T動画

Tab譜面
(ちっちゃいマルがついてるとこはハーモニクス






あとわたしはコードが全然おぼえられない人なんですが、最近便利なサイトを発見!
テキトーな和音を打ち込めば、それがなんのコードに該当するか教えてくれる
「逆引きギターコードブック」

これを楽譜に書き込んで行ったら少しずつおぼえてきました
ものすごくありがたいです
おすすめ♪