だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

スパゴーLIVE SWERVE DRIVER@名古屋

f:id:sanpinteacat:20171025165350j:plain

さて3発目は名古屋~

新幹線の構内にある「住よし」の立食いきしめんは美味しいです
名古屋めし万歳!

以下レポ↓↓↓(テキトー)


青T八熊氏、グレーTテッチ、黒白絣シャツ兄登場

 

◯八熊

「swarve driverツアー三発目です」
山本昌サヨナラ記念ライブです」

「こんなかで興味あるの俺だけだけど」
「とうとう歳下の選手しかいなくなったな。監督も歳下だもん」

 

◯テッチ

「高橋とか40歳だよ」
「サッカーだとキングカズがいるけど。あっ同い年か」


セトリは大阪と同じなので割愛

今回ドラムのTAMAの人が見に来てるせいか、テッチのドラムが凄まじい
49とは思えない気合と運動量

あれだけ使いこなせられたらドラムも本望でしょう(シンバルは割れそうだが)
ちくしょういい男だな!

しかし3人ともそれぞれかっこいいんでどこ見たらいいかいつも困るわ


曲間にバンテリンを執拗に塗る兄

 

◯八熊

「そんなに一度にいっぱい塗っても効かないんじゃないの?」


◯兄

「いや、1日数回までって書いてあるから…」

 

老眼なので、すごく目から離してバンテリンの能書きを読む兄(笑)

手の甲に湿布もしてたし手がつるのかなー
お大事に


◯八熊

「先日49歳になりました」
「平均年齢49.333…です」

「金持ちにもビンボー人にも平等に老いはきます」
「お互い一緒にトシをとっていきましょう」
「お前らが倒れるか俺らが倒れるか勝負です」

 

◯八熊

「いや、俺たちの方が不利だな」
「こんなの(ベース)しょってるし。これ4キロくらいあるの?」

「かわりにお前らもなんか4キロのものをしょって来い。子ネコとか」


49になって思うとこがあるのか、歳の話ばかり(笑)


今回、前半はテッチがとばしてたし、ラストのswarve driverは3人ともビキビキに気合い入ってて超カッコよかった!

swarveとIcan seeは最近のベストプレイじゃないでしょうか

というか名古屋のお客さんもすごく雰囲気よかったので、通常ライブの中では今年一番よかったかも

あと2回あるので迷ってる人は行った方がいいとオススメ


でもなるべくならツアーは12月じゃない方がいいなー
全業種忙しいし、専業主婦でも子持ちのお母さんは忙しいっちゅーねん
11月ツアー+渋谷で年末ライブとかだといいのにぃ


最後に朗報
テッチが自宅で、昔海外でレコーディングした時に撮った8ミリを発見したらしい
8ミリってのがまた時代を感じますね

それを例のBOXセットに入れるみたい
期待♪

完全プライベート映像なので、テッチが検閲してふざけてるとこはバッサリ切るらしい

そこが見たいんですよ?
サラマンダーの映像あるかな


ではラストの広島までわたくしは仕事仕事(^^)


※おまけ

「北海道で見ず知らずの私に限定じゃが太バッグをくれたお姉さん」と名古屋で再会できました
よかったよかった♪