だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

シルバーリングを作る2(覚え書き)

文字が消えてしまったCOFFEEリングを作り直しました
 
 
今度はちゃんと一回焼きを入れて銀板をなました!
 
ちゃんとなましたら銀板がすごく柔らかくなった
文字もちゃんと深く打てました(曲がってるけど)
 
円形に曲げるのもあっという間
あの苦労はなんだったんだ
 
 
ロウ付けもだんだん手早くできるように
 
やすりとサンドペーパーで磨いて完成!
これで3個揃いました
たてつづけに4個作ったので、だいたい手順を思い出しました
あと2個くらい作ればもっとうまくなりそうなヨカン
 
もう少し幅が狭い方が重ね付けできてかっこよかったかな?
今は5mm幅なので今度作るときは3mm幅にしようかな