だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

シルバーリングのサイズ直し(縮小)

以前作ったシルバーリングのサイズが大きすぎて使えないので縮めてみることにしました
そのサイズ22!
 
フェザーぽい葉っぱのリング(いぶし加工)です
ふつうサイズを縮めるときは余分な分をノコギリで切り出して、その後溶接します
でもこれは隙間があるデザインなので叩いて縮めてみよう~
 
問題はこれが銀粘土で作ったものだということ…
銀粘土で作ったものは99.8%銀ではあるけれど、金属の粘りが足りないかも(よく割れる)
だいじょうぶかな
 
 
芯棒のサイズ22よりやや小さいサイズの位置に合わせ慎重に叩いていきます
 
 
今サイズ17くらい
わりと楽勝?
 
 
 
作業は5分くらいで終了
 
無事サイズ14になりました
中指や親指には入るので使えるようになった!
 
しかしデザイン的にはちょっとスパイラルが入ったデザインになっちゃいました
 
 
着けたら気にならないので別にいいんですが…
 
いっそもっと縮めて指にからみつくデザインにした方がいいかもね
 
 
ちなみに叩いてからこれで磨き直していぶし加工は取りました
右はウィノール、左はシルバー磨き布