だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

瀬戸内芸術祭@高見島

本島に後ろ髪引かれつつ高速船で高見島へ
だって時間ないんだもんーーーー

海のテラスでイタリアンを頂いて、午後の部開始


写真ではピンとこないでしょうがものすごく巨大な作品
うしろの廃校になった中学校を覆うくらい。
へうげもの」のタッチに似てる




これは板塀にスリットを開けてアクリル板を突っ込んだ古民家
(この説明じゃ分からないか)
きれい♪

外の太陽光がアクリル板の側面に集められるので、暗い部屋でも発光します
光ファイバーの原理ですな
電飾ではありません



何かの袋の切れ端を大事に持つねこ
(「裂けるチーズ」の袋とみた)



古民家の屋根裏に広がるレース模様のように美しい渦潮

これ塩で描いてるらしい



「ぼくこんなところに吊るされちゃったんですよ」
「明日もこのままなんですかね? 海の仲間どうしてるかなぁ…」

悟りきった目の鯛。すごくかわいい♪

「みやげものを自分で窯で焼く」というイベントで作られているものらしいです




タコツボに「タコ唐草」模様を装飾したもの
「タコ唐草」好きなんだよな~
食器とか買っちゃう





殺人的にかわいいビーグルがいた
そのトーチカのような犬小屋どこで買ったんだーー

→つづく