だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

シルバー粘土 指輪&ギターのスイッチノブ

久しぶりのシルバー粘土
 
葉っぱのモールド型を買ったので指輪を制作
葉っぱだけどフェザーリングぽくならないかな、と思って端をギザギザさせてみた
 
塩ビパイプにテキトーに巻き付けて作ったらサイズがデカすぎちゃった
焼くと収縮するから大丈夫かと思ったんだけど
 
親指ですらブカブカ
しばらく観賞したら誰かにあげるかな
 
出来はそんなに悪くないけど、いぶし仕上げにしたらヤンキー臭が出てしまったので
もうちょっと磨いた方がいいかも
 
 
 
これは以前作ったものの修復
つなぎ目がパッキリ割れてしまったので、もう一度つないで焼き直し
シルバー粘土は強度がもうひとつなんだよね~
今度からなるべく水をまぜないようにしないと
 
 
 
これも修復シリーズ
以前作ったものが、デザインが気に入らない上に、焼き上がりがボロボロだったので修正
結局シンプルなデザインの方がかっこいいし使いやすい気がする
 
 
↓失敗した元のやつ。大幅にデザイン変更。しかしなぜこんなにボロボロなんだろう…焼きすぎ?
やっぱなるべくなら修正や焼き直しはしない方がいいな
どうしても不自然な部分が出てきます
一発でキメないとな~
 
 
あとギターのスイッチノブが割れちゃったのでシルバーで作ってみました
だいたい高級ギターのくせに安っちいプラスチックなのが気に喰わなかったんじゃい
 
つけてみたら、ネジ山も切ってないのにピッタリの仕上がり!
カッコいいな
ほかのギターのも変えちゃおうかな
わざと荒めに作ってエイジングさせたらさらにいい感じになりそう