だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

瀬戸内芸術祭@豊島


もうすぐ夏会期が終わるのでぐいぐい行きますよ
今回は大好きな豊島!

しかし暑いな
体感温度37度くらい
お湯の中を歩いてるみたいだ

でもきれいなとこなんですよ豊島



これは何かと申しますと「海苔」です
古民家の中に手で漉いたノリを縫い合わせた布をトンネル状に展示

中に入るとふわっと磯の香りがして、紫色のノリが光に透けてすごくきれいな作品


お隣は八百万ラボ

中ではマサチューセッツ工科大の助教授の美人アーティスト「スプツニ子!」の作品を上映

しかし期待してたのにがっかりだったな~
なんかK-POPのプロモーションビデオみたいな映像

自然豊かな瀬戸内の島というロケーションをド無視して都会風を持ち込むとは逆にダサいのぅ

六本木でやってろ


お昼は「海のレストラン」でランチ

リゾート気分なテラス♪

もちろん味もおいしいお店


豊島美術館前の風景は超お気に入り
もちろん豊島美術館もお気に入り

沖縄の万座毛ぽい風景


地球防衛軍基地っぽいですがこれが美術館の建物


豊島美術館は水を使ったただひとつの作品のための美術館
私は大好きでずっと見ていられます
ざんねんだったのは水不足で作品に勢いがなかったこと


趣味の聖書看板写真集め



最後は軽く山登り

やっぱ体力落ちてるみたいでしんどかったー


山頂に吊るされた風鈴の群れ
透明の短冊には大切な人の名前を記すことができる

しかし無風で全く風鈴が鳴らなくてざんねん
ただただ暑いし…
夕方行けばいい感じだったのかもね