だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

やくま しんいち Hitori Live Tour @広島



さて1日開いての広島へ~



場所は「ライブ楽座」
すごーく小さいとこですが雰囲気はgood


正直この人数で八熊さんを独占してよいものかと思いましたがな





 

以下うろおぼえレポ↓↓↓↓




 

オレンジTの本日6カレー目の八熊氏が登場

 

◯八熊
「広島は3年半ぶりです。お待たせしました。一人で来ちゃいました」



「皆さん大事な日なのにこんなとこにいていいんですか? 俺は中日ファンだけど」


※本日はマツダスタジアムで広島阪神戦中



 

「今何対何? まだ2-0か… まだ3回ですから」




 

セトリは


Hitoriアルバム全部、昼に逢いましょう、サンディ、生きる、Blueboy、極楽天国



【カバー】
ひこうき雲荒井由美)、SWEET MEMORIES松田聖子)、
海辺で思い出を埋めた的な歌(←曲名分からず)、たぶん百恵ちゃんの歌






 

▼質問コーナー


Q:迷うことは何かありますか?


A:ありません



 

Q:2人で演るとしたら誰と組みたいですか?


A:かわい子ちゃん(笑)。あとダンサーとか。それかすごい上手い人

 



Q:まぶしい人は誰ですか?


A:原田さん(笑)

まぶしい人か… 若い人はまぶしいね。なんか出てない?






 

即興曲作りコーナー


今回もLIVE終了後に歌詞を写メってきました↓


 

♪
まぶしい靴ひも

さあ明日から仕事
ジェラート食べて

傷口にレモン

赤ヘル

もみじまんじゅう
会話がループする

宮島さん

(サビ)
カープ阪神

どっちが勝ってる
カープ阪神

どっちが勝ってる
カープ阪神

どっちが勝ってる

今日もカレーを食べている



(宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには
今日のカープは 勝つ勝つ勝つ勝つ)

カープの応援歌??

 




今回は使える回線が1コしかないそうで
歌とギターを別録り


さらにコーラスを重ねてにぎやかに

 

◯八熊
「今まではなんかメロディアスな曲が多かったのよ」



という訳で、今回はギターがざんざかしてるカッコイイ感じの曲に

 



歌詞はともかく曲は今まで聴いた中で一番カッコよかったかな


サビはクセになります

 

◯八熊
「広島って実は東京から来ると遠いのよ」


「新幹線も時間かかるし、空港から離れてるから。福岡とか近いんだけど」
     
「そのせいか広島の街はまだ昭和が残ってるのよ。『ビルヂング』みたいな建物が」
「都会なんだけどね」

 

そーかなー?そうかも
アクセスが悪いのはたしかに~

 




アンコールは

◯八熊
「みんな歌えよ?! てか俺が弾けるかな?」



 

とかいいながらのBlue boy

 

続いて極楽天



場所が場所なのでみんなで歌うと歌声喫茶みたいだった(笑)



久しぶりに中国地方に来てくれてうれしかったな

 





× × × × ×





 

あー うー



今回八熊氏の喉の調子が尋常じゃなく悪くてですね


かなりツラそうなので(顔には全く出してないけど)見てるこっちもツラくてですね



風邪とかじゃなさそうなのですっごいすっごい心配…


今月はお仕事詰まってるぞよ

 

f:id:sanpinteacat:20171128113436j:plain