だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

BRAND NEW STATANDARD TOUR @横浜

今回は横浜一人旅
買い物も飽きたので、昼間は山下公園で雀と海を見てボーっとすごす 

しかし蒸し暑い… 亜熱帯気候だわ


× × × × × ×


以下テキトーレポ↓↓↓


ライブハウスは中華街のはしっこ横浜F.A.D
場所を見つけるのにちょっと迷う

八熊さんも初めて来たらしく、
今回の「恋をしましょう」は
「恋をしましょう<カーナビで来たら『まもなく周辺です。案内を終了します』と言われたver.>」だそう

紫?紺?Tの八熊氏、黒地に花柄シャツ兄、ブログの写真で見たことある薄グレーの脳ミソプリントTのテッチ


○八熊

「ここ(F.A.D)は客の顔がよく見える! 全員見えてるぞー」

○兄

「…こないだ48歳になりまして」
「コンタクトを入れてみることにしました」
「10年間ぼんやりとしか見えてなかったんですが、よく見える」

…こっちから見るのはいいけど見られるのはヤだなぁ(笑)


セトリは前回と微妙に変更
アコースティック編はワルツの代わりに世界の果てまで
アンコールはAutomatic Generation の代わりに何か分からない曲(何だろう?誰か教えてください)


なぜかテッチの胸毛話のながれ

○八熊

「もう脱いじゃえば?」
「もうみんな胸毛とか大丈夫な年代だよ」

 

○テッチ

「…いやー 結構嫌がられるよ」
「さすがに『そういうこと』になった時に逃げられたことはないけど…」

確かに毛なんかノープロブレム
中1のころは清水宏次郎のビキニ姿の写真にショックを受けたものだったが…
(ビキニからはみでたその毛は見えていいやつ?ダメなやつ?どっち?的な)

ちなみにピースの綾部は三回逃げられたことがあるらしい(笑)


今回は腰の調子がいいのか、前半からノリノリの大きなアクションでギターを弾きまくる兄
代わりに途中から喉の調子が悪そうな八熊さん(高音が出にくそう)


○八熊

「ところでみんな日曜日はヒマ?」
「新宿のタワレコでミニライブと握手会をやるから来てね」
「そこでテッチのお見合い相手をさがすから」

○テッチ

「…いやでも誰か一人選ぶってのもアレだしね…」

 

○八熊

「『お見合い相手』だから何人でもいいんじゃないの?」
「兄の方でもいいですよ」

○兄

「…俺はずいぶんオジサンだぞっ」
「もっといい奴がいるはずだ」

いいなー握手会♪
ぶらんにゅーのアルバムの曲をアコースティックでちっちゃい音でやってくれるそうな
さしもの私も週に2回上京できるほどの休みも財力もないのだ
本当にお見合いしてくれるなら釣書持ってくけども


さて今回のツアーも残すとこあと1回

「BRAND NEW ROCK'N ROLL」というアルバム名通り
今回の新譜は「ロック」じゃなくて「ロックンロール」ってイメージ

「ロックンロール」という言葉が持つちょっと古なつかしい感じとカッコいい感じ

そんな色の新譜が、今までの曲の中でも特にロック色の強いものと合わさっていい感じ

途中のアコ編もメリハリでよかったし
(なにせ演るほうも見るほうも中年なので休憩タイム)


まだツアー終わってないのに総括してどうする
ラストはなぜか千葉でございます