だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

NEW RISING22 in 渋谷

f:id:sanpinteacat:20171231234827j:plain

2012年の緒戦LIVE~
いつもの渋谷O-WEST

マイクが遠めだったけど
ベース音が背骨に響いていい感じ

しかし寒いな東京!


前説でたいがー・りー登場(すっかり相方)

最近テッチにごはん連れてってもらった話

「最近年のせいかな、たいがーよ」
「何でもないのに涙がでるんだよね」
と言ってたそうで…

わー テッチ泣かないで~


そんなこんなでRoute5(オリジナルVer.)からスタート

セトリは以下(公式より)
Route5、テレビ、北海道、ビリーブ、オオカミ、bird、A Likely Love、
記憶、逃走迷路、一知半解、Twilight Moon、Drop、Boogie Pop、
Motor Bikin'、未完成、るーせー、PaPaPa、からまったSTEP、Banana、
リビアン、THE END、八月の夢、斜陽

全体的に初期め、POPめ、大人しめのラインナップ

ファン歴の浅い私は9割方、生で聴くのが初めてでうれしかった
昔からのファンの人は懐かしかったんじゃないかな~

満席のわりに静かで
みんな聴き入ってたぽい

「この曲名なんだっけ??」と思い出してる風



JUNK以降3ヶ月ぶりの御三方

お兄さんはなんか白髪の割合が増えたような
テッチは珍しくポロシャツ(赤)
八熊さんも珍しく8分袖シャツ

==ファンからの要望==
八熊さんの半袖からのぞく上腕二頭筋、テッチのサラサラヘアー、
お兄さんのボタン3つ開け胸毛チラは毎回デフォルトでお願いします


うろおぼえMCを少々…

○八熊
「明けましておめでとうございます」 
「今年の目標は美しくなる!アンチエイジング!」

○テッチ
「今年は嫁が欲しいです」

○八熊
「順番からいったらお兄さんじゃないの? あまり欲しがってないみたいだけど」

○兄
「…(聞いてない)」
「ああ あったらいいね」

兄弟に恋してる女は(私含)多いと思うんだけどなー



○テッチ
「親父から電話があって」
地震大丈夫かって。こっちは雪で大変だ、と」

○兄

「うちも親父から電話があって…(以下同文)」

兄弟ネタ健在です



Motor Bikin'の後半
いつものお兄さんボトルネック装備シーン

にこにこしながら指をピンとたてて
ゆ~っくり真上からエッチに装着

==曲終了後==

○八熊
「さっきびっくりした」
「(客に)見た? お兄さんがオヤジで… うれしそうに」

○兄
「なんかね。楽しかった♪」

○八熊
「映像とってる? そこだけちょうだい」
「俺だけの楽しみにするんだ。今日はよく眠れそう」

笑~



「次の曲は大丈夫かな?最後までできるかな?」と
慣れない曲のせいか八熊さんはいつもより慎重に歌ってる風

お兄さんはギター転換が大変そう

個人的には、八月の夢、DROP、Twilight&Banana Moonが聴けてうれしい
(正直、六根の以前の曲はあんまし興味が…)

全編テッチのドラムがすごく冴えてて
要所要所ビシッとキマってて聴いてて気持ちよかった



Sookieなどの「客暴れ曲」がなかったのでゆっくり聴けて満足♪
たまにはこういうのもいいかと…

○八熊
「静かだな… 年齢的に(大人しく)聴きたいのは分かるけど」
「盛り上がってね 嘘でもいいから(笑)」

うーん
たしかにLIVEを発散の場にしてる人には
不完全燃焼かもしれないなーなどと思いつつ終了
(なんせアンコール2が斜陽だ ←名曲だけど)


今後もいろいろお仕事が入ってるそうです
レコーディングとか

楽しみにしとこ~♪




【 公式にセットリストが出たので追記】 ==========
NEW RISING22
-------------------------------------------------
01 Route5(オリジナルver.)
02 テ・レ・ビ(Best of story)
03  North Sea Road
04 ビリーブ
05 オオカミが来た
06 bird
07 A Likely Love
08 記憶
09 逃走迷路
10 一知半解
11 Twilight Moon
12 DROP
13 Boogie Pop
14 Motor Bikin'
15 2人は未完成
16 るーせー隣人
17 Pa-Pa-Pa
18 からまったSTEP
19 Banana Moon
-------------------------------------------------
E1 カリビアン・ビーチホテル
E2 THE END
E3 八月の夢
E4 斜陽