だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

QUATTRO MIRAGE

行ってきました大阪

SPARKS GO GO×175R対バンライブです

 

今回は友達と2人参戦

 

 

 

昼頃にスイーツパラダイスで腹ごしらえして、PARCOの楽器屋さんを見たりしてると

 

こ、この天井から響く重低音はNORTH SEA ROADじゃないですか!

 

めっちゃ音漏れしてる~

と、早くもテンションあがり気味

 

 

 

6時前になり開場前に番号順に並んでると

 

わー 175Rのファン若い子多いよ

君ら平均年齢23歳くらいか?

 

スパゴファンとは年齢が10くらい離れてますね~(笑)

 

隣の若い娘さんに「175R解散でファンとしては残念だね」と話しかけると「解散じゃありません。活動休止です!」と訂正されました

ファンてかわいい

 

 

まずは175からスタート!

正直「空に唄えば」しか知らないのですが、

ジュンスカをちょっと思わせるボーカルで、歌うまいです

 

まあ歌をちゃんと聴くよりも

ダイブする少女や、肩車するにいちゃん、狂ったように踊りまくる175キッズから

身を守るのがせいいっぱいでしたが

 

でも「若さっていいな」と微笑ましかった

 

 

 

お次はスパゴー

175の人が後ろにひいてくれたので、最前列確保!

 

Pipelineからスタート!

 

 

ってあれ?

 

なんか音が

 

 

八熊さんはヘクるし、最初の23曲なんか3人の音がバラバラなような

 

こんなのは初めてだったのでかなりびっくりしてしまった

 

 

 

八熊さんも最初のMCで「なんか妙な雰囲気だね」と

 

うーん

先発の175Rのポジションを踏襲したので、

お兄さんと八熊さんの距離が離れてたのがいけないのかなー

 

 

 

どうなることかと思ったのですが、トークの方は絶好調

 

 

イルミネーションを眺めてたら自転車にひかれそうになった八熊さんの話や橘兄弟の結婚話など

 

「こういう話題は一番困るね

 

照れるお兄さんかわいい

ちょっと泣きまねしたりして、八熊さんに「キャラ変更か?」と突っ込まれてました

 

 

先日誕生日を迎えた八熊さん

 

◯八熊

「毎年自分の年にびっくりする」

 

 

 

 

お兄さん新曲のためにギター新調

 

◯八熊

「俺はベース作ってもらった」

 

◯テッチ

TAMAにもらった」

 

 

トークしてるうちにいつもの調子が出たのか、尻上がりに盛り上がり

よかった~!

 

アルバム「SUNBURST」からと初期の曲が多め

「君の街を」はやっぱいい曲ですね

 

 

橘兄弟も1曲づつ披露

それぞれギター&ドラムソロつき

Pa-Pa-Pa」を生で聴いたのは初めてです

(しかし橘兄弟のマイク音は小さすぎるといつも思う)

 

 

後半「Let's Rock」はやっぱカッコいい!

リフのとこでおなかをえぐられる感じになるのが気持ちいいんですよね~

 

 

ラスト「SLOW DOWN」はさすがの超盛り上がり!

 

アンコールは「LET'S GO」と「Something Wild

みんな歌いまくりで楽しい

 

対バンにしてはゆったり目で充実したライブでした

175ファンも楽しんでくれたのならいいな~

 

 

最後に投げられた八熊さんのピックとテッチのスティックをGETしたのが

2人とも知り合いでびっくり!

 

お二人に見せてもらいました

いーなーいーなー

 

 

SPARKS GO GO

1. Pipeline

2. Tangerine

3. サマーオブラブ

4. Walking Talking

5. bird

6. North Sea Road

7. 君の街を

8. BLACK BEAUTY 54'

9. Pa-Pa-Pa

10. DADADA

11. CRAZY

12. Let's Rock

13. SLOW DOWN

14. LET'S GO ※アンコール

15. Something Wild アンコール

 

次はラスト

川崎チッタです