だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

JUNK!JUNK!JUNK!2010 その2 (スパークスゴーゴー号編)

 

f:id:sanpinteacat:20180101132441j:plain

倶知安に着く前のことなど

 

18日の昼に千歳空港着

空港でモスでザンギバーガーを食べてると、平山雄一さんを見かけました

 

翌日は朝7時集合でJR特別列車「スパークスゴーゴー号」に乗車

 

 

 

しっかしこの「 スパークスゴーゴー号」がなかなかのでした

すべてはJTBの仕切りが悪い

 

考えられへん!(←キム兄

 

ゴーゴー号は豪華な車両で、ペイントこそなかったものの車内内側は

今までのCDジャケなどの写真を使ったフライヤーがぺたぺた展示

 

わくわく気分を盛り上げつつ、持参した軽い朝食をもぐもぐ

 

 

車内アトラクション(?)は「スパゴーカルトクイズ」

 

車内放送で問題を流し(←スパゴメンバーの声です)、

携帯電話でスタッフブログのコメント欄に答えを投稿するというもの

賞品は正解で一番速い回答の人がスパゴーメンバーと写真が撮れるという

 

 

ちょっと待って~

 

今時携帯電話ありきですすめるのはいいとしても、全員がパケ放題じゃないYO!

事実、友達はそうそうに参戦をあきらめてしまいました

(だって時間がどれくらいかかるかも分かんないし)

 

しかも札幌から田舎に向かうというのに、電波の不安定な車内で?

携帯キャリアによっても接続スピードに差があるでしょーに

 

まあ、それも運のうちという設定かな?

 

 

 

超不安な中、クイズスタート!

 

っておーい!!車内放送の音小さすぎ!

なんかメンバーが挨拶とか雑談してるみたいだけど、何いってるのか聞こえないよ~

 

途中からスタッフがかろうじて聞き取れるくらいに音量を上げて問題がはじまりました

 

しかし!

 

問題と一緒に答え(の前半部分)を間違って流すこと2回(←ひどすぎ)

問題を出した途端トンネルに入って断線したり

問題の前半が音が小さくて切れてたり(類推で回答)

問題や答えの間隔がせまかったり長かったり

 

グッダグダの仕切りでした

 

5問の問題にはすべて正解しましたが、1番にはなれずざんねん

 

 

一緒に写真とれた人うらやましいな~ い~な~

 

 

 

問題自体はわりとカンタン

シングルのデビュー年月日は?

高校ダブッたのは誰?

ヤックのベースのヘッド部分に入ってる4文字は?

(あと2問は忘れました)

 

 

 

 

最後にスタッフが「これは本当に特別なんですが」と

JTBバスツアー用のビデオを半分だけ(←時間の関係で)見せてくれました

 

いや、恩着せがましいこと言う前にまずあやまろうよ

自分の仕事をキチンとやらない人は本当にキライだぁ~~

 

ビデオがおもしろかったので怒りは半分おさまりましたが

 

 

救いは記念切符の出来がすごくよかったこと

3人のコメントと八熊さんの羊蹄山パステル画つきです

 

お兄さんのコメントが泣かせる

 

 

次こういう機会があったらバスにしますくすん